SSブログ

折角の機会なんで [小説]

0142.gif

「ロードス島戦記」の新刊の電子書籍版がやっと出たので購入(9月1日なんやけどな)
ついでに5割引だったんで新装版の旧ロードス島戦記も購入(7冊)
よってまだ新作を読んではいません。
今ボチボチ新装版を購読中。
なんか加筆版というので買うことにしてんけど・・・・。
うん、なんとなくしか気づかん(前に読んだのいつか忘れたし)
所々に「ロードス島伝説」の内容を組み込ん(?)でるのはわかる。
前のも持っているので比べたらエエねんけど・・・面倒くさいw
まあ、スパークがあんま好きでも無いので「新」はあんまりやった分、
パーンが主役の初代はなんか安心する。
ディートもエエしなぁ。
そういや「クリスタニア」に出てきたアシュラムの話ってあの後書かれたんかなぁ?
たしか、なんかに体差し出してたよな。

新作も出たし「グランクレスト戦記」もアニメ化したし。
今こそ原作基準のアニメ化チャンスでしょうよ。
あー・・・でも旧アニメってラスト人質(?)がディードでニースやなくてまとまりエエのか?
ま、ボチボチと新作に向けて読んでいこう♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

こっこ

新シリーズ読んだよ……
うーむ。これからって感じ。
昔より随分文章が軽いんだね。今風?
by こっこ (2019-09-20 08:30) 

nayuta7

僕も読みました。
これからってのは同意見。

昔のは読み直して思ったけど、すごい薄い・・・
というか展開が急(雑?)やった。
デビュー作やし仕方ないかと思う感じでした。
だいぶ思い出補正があったw
by nayuta7 (2019-09-28 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。