SSブログ

あー。 [小説]

5157C4V8W6L.jpg

梅雨入り早すぎていろんな事が前倒しで忙しく。
ちょっと余裕があるはずだったのに・・・。

それと関係ないというか、あれなんですが・・・。
長いこと新刊出らんなぁと思ってた「レイン」。
小説やからそんなもんかなぁと思ってたら、
作者の吉野匠氏が亡くなってた(2019年2月頃?)
ホンマに好きやったんか?と言われそうなレベルで知らんかった。

今沢山あるB6サイズ(?)の小説の走りやったはず。
WEB小説から書籍化もこの人が走りやったような気がする。
いずれアニメ化もと期待をずっと・・・・。

なんか梅雨入前に知るんじゃなかったと凹み中やな・・・・・・。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

休みが欲しい [小説]

0155.gif

絵描いてて手が痺れてきたのは驚きや。
腕が仕事で腱鞘炎。
仕事の後で描き始めるのはシンドいねんけど・・・
描いてると楽しいねんなぁ。

『転生したら剣でした』のフラン。
カレー好きの猫娘。
俺TUEEEEには違いないねんけど、変なハーレム化してないから話は好き。
剣やしな。
小説は読んでない、漫画だけ。
本当に転生モノばかりやなぁ最近。
普通にファンタジーでエエ気もするねんけど・・・・。
転生した先の方が文明が進んでるパターンとかないのかな?
キラキラつけると自分の絵やないみたいやなw

描かなくても更新はしないといけない気はしてる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

考えるのはやめたらいかん [小説]

スクリーンショット-(1).gif

とりあえず、「本好きの下剋上」のアンゲリカはエエ。
考えるのを放棄した残念美人やけどなw
もうすぐ始まる2期ではまだ出てこないでしょうけどね。

コロナが生活圏内に入ってきた。
都会ほどどこでもって事は無いけど、田舎は選択肢が無いのが生活に困る。
(スーパー、産直売り場、電気屋等々な。数が・・・)
言っちゃ悪いが・・・・世田谷ナンバーの車が今こっちに来てるのを見ると・・・。
流石に地方へ広げるなとは思ってしまうなぁ・・・。普段来ぃへんのなぁ。
まあ、こっちで広がったのはこの段階で東京、京都へ行ってきたヤツのせいだったりするねんけど。

外出自粛ならゲームや読書をすれば良いじゃないか。
先立つものが問題なんもわかるけど・・・・田舎に来て車内泊してまでとか・・・なぁ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

読んでないけどな [小説]

0143.gif

もうペンタブのペン先がなくなってタブが傷だらけに・・・。
変えろって話やなw

新刊も買ってはいるのだが、やっと「黄昏の岸」まで読んできた。
あと「華胥の夢」やな、そして新刊。
改めて「図南の翼」とかアニメ化したらエエのにな。
あ、はやりの映画化とか。
というか最近の話題になり方見ると、再アニメ化あるんじゃないかと思えるな。
劇場版でもエエな。「慶国編」「雁国編」「恭国編」「戴国編」で。
雁と恭はともかく他は1作で終わりませんなw
実写化とは止めて欲しい・・・・精霊の・・・いやいやいや。
オープニングテーマだけはベースそのままがエエな。
声は総替えでも構いませんですよ。

けどまぁ、読み終わるとまたアニメ見そうでもあるなぁw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

折角の機会なんで [小説]

0142.gif

「ロードス島戦記」の新刊の電子書籍版がやっと出たので購入(9月1日なんやけどな)
ついでに5割引だったんで新装版の旧ロードス島戦記も購入(7冊)
よってまだ新作を読んではいません。
今ボチボチ新装版を購読中。
なんか加筆版というので買うことにしてんけど・・・・。
うん、なんとなくしか気づかん(前に読んだのいつか忘れたし)
所々に「ロードス島伝説」の内容を組み込ん(?)でるのはわかる。
前のも持っているので比べたらエエねんけど・・・面倒くさいw
まあ、スパークがあんま好きでも無いので「新」はあんまりやった分、
パーンが主役の初代はなんか安心する。
ディートもエエしなぁ。
そういや「クリスタニア」に出てきたアシュラムの話ってあの後書かれたんかなぁ?
たしか、なんかに体差し出してたよな。

新作も出たし「グランクレスト戦記」もアニメ化したし。
今こそ原作基準のアニメ化チャンスでしょうよ。
あー・・・でも旧アニメってラスト人質(?)がディードでニースやなくてまとまりエエのか?
ま、ボチボチと新作に向けて読んでいこう♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

本家にこねこバスってあるのんけ? [小説]

0126.gif

前にも気に入ってると書いたけど「本好きの下剋上」
漫画を先に読んだのですが、小説・・・止まりませんな。
久しぶりに次々読みたくなってくる本や。
合本(デジタル)で買ってるねんけど、4部の合本いつになるのやろ。(完結したらしいし)
そういや一人称小説って読んだのほぼ初めてなんかも。
この作者さんはおまけで別のキャラの視点で書いてるねんけど、
それがなんか楽しくなってくる。
お、こいつこんな事考えるキャラなんやとかなw
一人称小説のほうが入り込みやすいのですかね?
レッサーバスでちょろちょろ神官長についていくのはアニメで見たいですな。

もうそろそろ、穴熊やアライグマを檻で捕まえんといけん時期になってきたがね。
リアルなやつらは凶暴ですよw
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

うむ、あかんな。 [小説]

0090.gif

何かしっくり来ませんな。

というかもう真・天地の内容覚えてませんな。
お、犬がおったなぁ・・・・船穂?
うーん、どんな話やったけ?

誰か真・天地のヤツを漫画化(でいいから)したらエエのに。
個人的にでもエエから、非公式でもエエから、
誰かが描けばええのになぁ、見たいなぁ |ω・`)チラ

あんなんて営利目的やなかったらセーフ?(WEB公開とか)
薄い本はアウトやろ?
著作権は難しいですな。
こうやって描いてるのも厳密にはアウト?ネズミーランドのネズミみたいにw

なんやろな、5日間雨て・・・・・・。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

N◯K&Production I.Gでお願いします。 [小説]

0059.gif

「鹿の王」やっと読み終わり。
(ヴァンとユナのつもり。ちなみに精霊11巻表紙パクリw)
良いね。やはり上橋菜穂子さんの作品は大好きです。
存在しない国、存在しないルールに風習や生き物。
書く作品ごとに違うのに引きこまれていく。
「守り人」のチャグムのように皇子(王)の成長や国興しみたいなんかなぁと思えば、
全く違う意味の「王」やった。
コレなんかやはりN◯K向けやんけ。
アニメ化や、アニメ化。
ヴァン(主人公)とユナの動いてるのが見たいですよ。
絵が不安やったんで公式PVを貼っておこう。



「精霊の守り人」ドラマ化なんやね・・・。
綾瀬はるかかぁ・・・・見た映画やドラマが酷かったのか同じ人物にしか見えなかった。
「鹿男あをによし」と「プリセス・トヨトミ」なんか(原作)男性を無理やりねじ込まれてし。
てことは監督が悪い?(´・Д・)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この二人も好きなのだが。 [小説]

09_111-のコピー.gif

『このライトノベルがすごい! 2016』のキャラクター女性部門で
御坂美琴が王者返り咲き。
うん・・・時間があればまた描いてみたい。

というかラノベって定義がよく分からん。
「レイン」 吉野匠 は入るのかなと思いつつ。
レインはそろそろアニメ化とかせんのかねと。
「妖怪アパートの幽雅な日常」がとかそろそろとまた書いてみたり。
というか妖怪アパートはラノベで無いのけ?
「守り人シリーズ」は「十二国記」は?

言葉は変わるしなぁ。
なんか中国では昔、大説家というのが基本でで
それより短めのを書く人を小説家というたとかなんとか・・・・。
宮城谷昌光さんの話の中でそんな事が書いてあった。
が、うろ覚えやなw

「レイン」早く電子書籍化(ソニーで)してくれ・・・・。
あと、禁書の電子書籍化遅い・・・・もう本買うて売った。

6年ぶり? [小説]

0020.gif


天鳴地動(てんめいちどう) アルスラーン戦記14 (カッパノベルス)   田中 芳樹 (著)

(2014/5/16)新刊発売ですヨ♪ ・・・約六年ぶりの。
13巻買った本屋は潰れましたヨw 

(最近出た漫画版がダリューン)なのでダリューンを並べてみた。

やはり山田章博版(右から2番め)のがエエすかな。(持ってないけど)
ファランギース、ギーヴは天野喜孝版が一番ですがね。
つか、新たに刊行されるたびに買い揃えてられないですよ。
角川からの買い替えすらなんでやねんって思ったよ。

十二国記も今度こそちゃんと終わるよな・・・。

メガCD(メガドライブのCDな)版の”アルスラーン戦記”はダリューンがアホほど無敵w
ちょっとやりたくなってくるのう。アニメは・・・ゲーム内のでしか見たこと無い。

そろそろ、主要キャラがどんどん死んでいくなぁ。
まあ楽しみな新刊。
荒川氏が漫画化で再アニメ化もあるのでは?と、ちょっと期待w

”禁書目録”の新刊もよまないとなぁ。
つか、買いにいかないといけんなw
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。