SSブログ

久しぶりやなぁ(しみじみ) [漫画]

0162.gif

描いたのw

「異世界食堂」のクロにしようかと思ったが、こっち放送しなさそうやし・・・ ┰ω┰。)
てことで、最近賞も取ってアニメ化するやろと思われる・・・
「葬送のフリーレン」山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)のフリーレン。
「古見さんは、コミュ症です。」も「魔王城でおやすみ」もアニメ化したので次コレ。
というか、結構サンデーの漫画好きなんですヨ。

フリーレンは魔王を倒した一行の魔法使い。
そして、物語はその50年後の話。
基本ゆる~い話です。
フリーレンは強いが変な魔法を集めるのが趣味。
かつて勇者と巡った地を巡る旅。
たまに魔法や剣のバトルもありますです。
今、5巻までかな。サクッと読めるのでオススメ。

うん、いつぶりやろ絵描いたの・・・・。
描くのは楽しいねん・・・しばらく描くだけとかの生活したいよね。(できんけど)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

終わったですか? [漫画]

0153.gif

「鬼灯の冷徹」。
まだ最終巻は読んでませんがね。

「鹿の王」の事書いた記事をチェックされてるなぁと思ってて。
本屋行くと、2020年9月18日(?)劇場公開て新作の帯に書いてて・・・
え?嘘やろって調べたら・・・まだでしたな。
よしProduction I.Gと思えば、キャラデザ監督、君の名はのキャラ描いた人?
うん?どんな感じになるのかな?

鬼灯も見て終わり?ってなってんけど。
本屋に最近行ってなかったからなぁ。
いろいろ終わってる?
小説も漫画もデジタル化してきるからなぁ、自分が。

クリスタ(CLIP STUDIO PAINT PRO)もなんとなくDISC版を購入。
気分です。ゲームもDISC派です。
はい、使いこなせません。
ガッツリやるには時間が足りません。
ボチボチしか触れません。
SAIのが早いわ、て戻らないようにしなければとは思っています。
いろいろと同じようで違って四苦八苦中どす。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

忙しくなります。 [漫画]

71rLKiNqFlL.__BG0,0,0,0_FMpng_AC_UL320_SR204,320_.jpg.png

ホントに(いつも以上に)サボります。

ラジエーションハウスがドラマ化したので・・・
今こそ「いでじゅう!」アニメ化のタイミングですよ。
というかモリタイシさんの漫画エエのになんかもっとこうイロイロ展開をな。
ヒロインも可愛いのにな。
ラノベばっかりやなくて昔の完結作にも手を出せばエエにな。
まあ、販促っていう大人の事情もわかるけどな。

カラ梅雨かぁ・・・エエよなワルイよな・・・・暑いのは嫌や。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

インなんとかさんじゃないよ。 [漫画]

0139.gif

「圕(としょかん)の大魔術師」 画 泉光  
原作 「風のカフナ」 著 ソフィ=シュイム

最近のお気に入り。
なんだけど・・・・原作とか著者とかいない泉光氏の作品らしい。
いまいちまだよく(ほんまか)解らんが、原作は存在しない(らしい)
雰囲気作りなんやろかなぁ?
ま、なんでもエエ。絵がとても好みなので。
主人公はハーフエルフ(?)の少年かな。
今、司書系がマイブーム? でもないんやけどな。
感じ的には「図書館戦争」のファンタジー版。・・・・でもないか。
ま、本を大事にせーよ。な世界ではある。

あんな面倒な衣装描く気にならん。
が、ちゃんと描くとしまって見えるのは解ってる。わかってはいるんやで・・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

今日は漫画。 [漫画]

0117.gif

もしくは小説。

左の子は みなづきふたご『たすけてまおうさま』
コミックガムのWEB漫画。
勇者がまものの子にまおうさまと懐かれる漫画。
ゆるくて癒やされるかと。

右は知ってる人多そう。
私は知らんというか読んだことなかった。
香月美夜 『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~』
の漫画版。
椎名優さんの挿絵なんで気にはなっていたのですが。
これ、わりと字がでかい割に結構高いんで読んでなくて。
漫画ならと読んだら楽しめた。
合本の電子書籍で小説買おうかな。
あの系は文庫版ってのは出ないんやろかいな?
ただ、積んでないけど積み小説が結構ある・・・。
読む時間がそろそろ無くなる時期。
この主人公に怒られそうやw(本に埋もれて死んだ)

暑いけど温泉とかでゆっくり身体を癒やしたい・・・腰がヤバイ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

終わってしまった・・・。 [漫画]

0107.gif

「はやて☓ブレード」
なんだろう、2になってから迷走した様な・・・らしかった様なw
2でぱっと思い浮かぶのはVSナギとヒャッハー関係やなぁ。
もっとイロイロあったはずや。
やはりラスボスは慎さんやったんや (≧▽≦)/ヒャッハー

ホンマのラスボスは・・・あれはあれな感じで大好きやな。
残念なんやけどダラダラ続くよりエエのかなぁと思ったり。
それやと2無しのがキレイな様な・・・人それぞれかな?

最近の最終回まであと何回っての嫌いや。
なんか余計に詰め込んでる感じとか、収まるか?って感じが強い気がする。
ブ◯ーチの様に最終章に入って何年もってのはどうかとも思うが。
まだそっちのこのシリーズで終わり的な締めで、好きに描いて欲しいですな。

VSナギは良かったから最終巻は楽しみに待とう。
好きな作家さんは早いとこ新しい連載を初めて欲しいですな。
うん、ネタバレ無しであんまり書くこと無かったw
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

あと1冊ですか。 [漫画]

0757.gif

「はやて☓ブレード2」。
計24巻。
悪くない量ですが名前変わった意味が・・・・。

まあ話に脈絡はないが・・・最新刊読んで気づいてんけど。
槙さんて、負けたシーン無いんやないけ?(負けそうなんはあるけど)
会長と槙さんだけでは?と思うくらい(おねえたまと順のは負けか微妙やけどな)
うん、さすが1部ラスボスw ワシのヨメw

終わらずダラダラは嫌いやけどなんかなぁ・・・ちょい消化不良になるような~。
最終巻次第ですかなぁ。
OVDでもエエから出せや、槙さん出るやつで(*´∀`)」"
あの番外編、会長に任されたやつでエエわ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

クロックタワーにもいたなぁ。 [漫画]

0095.gif

ハサミを持ってるだろ。姫なんだぜ、コレでも。

てことで 『熊之股 鍵次氏 「魔王城でおやすみ」』の姫。
魔王に誘拐された姫。
が、安眠を求めて魔物を狩りまくる話。
魔物も姫も死んでも生き返るから安心?な物語。
今3巻なんでサクッと読めますよ。

・・・・映画が見に行きたいデスヨ。
HDDにも洋画劇場的なんで録画したのも溜まりまくりですよ・・・。
夜は寝てまうのです。
(更新)水曜から木曜になったのでなく、タダのど忘れです。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

身体は隠居 頭脳は童子w [漫画]

0075.gif

きっちり描いた事ないんちゃうか・・・はや☓ブレ。
なんかどんどん荒くなっていく。

いろいろと予想外の展開ばかりで良いのですが・・・「少し減るべき」やった?
巻末に・・・・あと2巻で終了?
あれやん・・・・次巻でナギ、最終巻で会長?
(実質)年数でいうとあと2年は続くのだろうけど・・・展開早すぎ。

つか・・・2(にゃーん)になってはやて(主役)何したっけか?
槇さんはしゃーない(イベント終了したし)としても、順も存在感なくなってて残念。
(4巻で本編、乱交しか言うてないw)

全部で24巻(予定)かぁ・・・・もうちぃとだけ続いて欲しかった。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

も一個あるけど。 [漫画]

0070.gif

週刊サンデーでやってる「古見さんは、コミュ症です。」が気に入ってる。
あと、「魔王城でおやすみ」が。

コミュ症の女子ががんばってトモダチ作る話と、
魔王に捕まった姫様が、魔王城で快適な睡眠を求める話。

うん、両方現実ではアカンヤツやw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。