SSブログ

だすい。 [ゲーム]

0160.gif

って方言なんな。
粗いとか雑にとかな感じ。

肉体労働で休み無しはアカンと思うねん。
雨、雨続いてくれたりせんかね。

とりあえず、よくできたというかパ○プロのサクセスモード?
やなと思いながらやってる。
オグリはエエな。1番とったあと腹を押さえる。
ぬいぐるみに嫉妬して本物の方がとか言う。
つかデフォでオグリがセンターのライブ曲無い??

ちょっとこのアプリの勢いでシンデレラグレイ、アニメ化せーや。
あ、でもまだタマ出始めたばっかりか。もうちょい後でエエ。

ウマ(本物)知らなくても面白いんではと思うが、知ってる側ではなんとも言えん。
最近あいだ開く上、内容が偏ってますなぁ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

米は力だ! [ゲーム]

0154.gif

「天穂のサクナヒメ」
やりたいねんけど、積みゲー沢山でちょろちょろやってて順番回って来ない。

米は大事やなぁ。
和風系はふわふわした感じが合うのう。
某アイドルの様に米を作るのな。
わりとがっつり。
感覚的には作物作るより、モノ作る方が好きなんですがね。
あードラクエビルダー2もやってへん。

画集付き限定買おうか迷ったが、止めた。
最近やとデジタル画集付きにして欲しいかな。
特典の画集て、見たあと割と邪魔。

富士山とか城が見える土地に移住したい・・・・。
いつもながら脈絡は無い・・・・。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

おおきづちを使ってアクションゲーしたい。 [ゲーム]

1.gif

てっきり・・・おおきづちじゃなくてブラウニーのみと思ってたら。
仲間になるのなおおきづち・・・。
ブラウニー育ててるよ今。
トロルキングやヘルクラッシャーより攻撃力(のみ)高いヨ。
この絵のグレイトドラゴンに対しては倍あるよ(現状LVの差)
まあエエわ。おおきづちも育てる。
けど割と悲しくなる。
やっぱり、EやFはSには勝てないのか?
体力とかきつい。
種システム導入してください。
愛だけで使い続けるのはきつくなりそう。
特技は一つ好きなの覚えさせられるから良しとしても!

でも、これ完全に上げきるとそれなりになるのかな?

Fランも頑張れば強くしていけるパターンが欲しい。
メラならイベントでメラガイアーまで変わるとか・・・・。
まあ、無いわな。それならそれを使えるやつを使ったほうが早いし。
これは、どのゲームでもあるジレンマな気はする。

破壊の鉄球振り回して最終パーティに入れていたドラクエ5が懐かしい・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

梅雨は長いし色々と。 [ゲーム]

0150.gif

エロフ!!・・・もとい、エルフは良いね。
まあ、どれも基本はディードやろけどな。

「ダンまち~メモリア・フレーゼ~」の今やってるイベントがまあ・・・。
いやこれ映画化もしくはOVA?化すれば良かったんでは・・・と。
たまに、裏舞台をイベント化するのはずるいよな。
おーアリーゼとか喋っとると思う。

「ドラクエタクト」もやり始めたけど、おおきづち(ブラウニー)まだ仲間におらん。
というかこのシステムやと大して強く出来なさそうなんは残念。
ほかのゲームみたいにレア的なんも出そうに無いしな(元々モンスター種類多いし)

さて、夏に自粛始まると大変になりそうやなぁ・・・お気をつけて。
まあ、来る人らの対応は難しいねんけど地方の人間には。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

和み [ゲーム]



おおきづち分補給。

ドラゴンクエストタクトの公式でかっこよくグレイトドラゴンに挑んでるぞ♪
アホみたいにおおきづち育てられるならやりたいがね。
ドラクエウォークは田舎じゃ無理でしたし。
なんかドラクエ1からやりたいような気も・・・・。
スマホ版ドラゴンクエストVがセール中ですな。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

いかんな。 [ゲーム]

0630.gif

更新ペースと描く気力が・・・。

とりあえずは、FF7のリメイク発売されるんでしたっけ?
体験版はDLしたけどやってない。
なんかミッドガル出るまで?
・・・・何作出す気?

昔はあの3Dが凄かってんけど・・・3Dは進化が早すぎて劣化がドットより目立つ。
柔らかいモノの表現が難しかったとか現代っ子にはわかるまいw
髪の毛とかマントとか板やった。
PS時代のゲームするなら、SFC時代のゲームやるほうが古臭く感じない?
なんか意味不明やった、会社倒産間近に追い込んだFF映画思い出した。

てか映画館で映画見たい!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

欲しいけど・・・。 [ゲーム]

20190612_dq11s_04.jpg

「Nintendo Switch ドラゴンクエストXI S ロトエディション」
いやもうね・・・3DSとPS4でやって更に今Switchでって気分にはならんのう・・・。
結構最近までPS4版やりこんでたしなぁ。
デザインよりも、特別色ロトブルーがエエなぁと思ってしまう。
まあ、前もメタルスライム版PS4買うてないけどなw
しかし、ロトブルーはエエなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

10連休ってなんや? [ゲーム]





普通に通常に何時も通り仕事やいうねん・・・・・。

まあいい、令和にはいいのが沢山や。
そして出費も沢山や。

人が多くても金が出てもエエからどっか行きたい。
もしくは溜め込んだ映画をずっと籠もって見続けたい。
あと本を読んだりゲームしたりのみの生活してぇ。

とりあえずは1日は東京だけでもエエから晴れれば良いのにとは思う。
せっかくゆったりとした改元日なんだから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

価格高騰の対策を [ゲーム]

0467.gif

「メガドライブミニ」の値段がまたミニシリーズ恒例の価格上昇。
ってこれも商売なんやろね。
後々まだ出すんでしょうけど。
ちょっと欲しいが、普通に家にメガドラ(旧型)あるな、たぶん。
メガCD(旧型)もw
シャイニング・フォースシリーズが好きやったが、最近のは違うかな。
イクサとフェザーはキャラデザ好みでしたよ。
イクサはもっかいやりたいからHDでいいから出してくれ。
というかファイアーエムブレムの蒼炎もなんかで出してくれ。

ツレが異様にうまかった「マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー」
これは流石に入らんねろなメガドラミニ。(中古で本体価格あるかんじ)
ボクは「アイルトン・セナ スーパーモナコGP II」入れてほしいが・・・。
なんか版権的なんで名前入りのゲームはあんまリメイクやDL無い気がする。

昔のゲームばっか懐かしむより新たなハマるゲームがあって欲しいですがね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

背骨の痛みってなんや。 [ゲーム]

0615.gif
0579.gif

たーるっ!(違う)
「アトリエオンライ」がアプリゲーで。
スタミナなしで。
なら楽しめるのか?
てか、DSのしかやったことないけどなアトリエシリーズ。
あの系はドットのがやりやすそうってのは懐古厨てきなやつやろな。
ロマサガ3とその続編が・・・これはエエなって思うが。
なんかFFなんちゃらみたいな感じで飽きそう。
ゲームはコントローラーでやりたい・・・・。
けどまぁ、基本知ってるゲームのアプリゲーには一旦手を出してたりするw

ミニシリーズがちょっと最近欲しい・・
特にメガドライブ ミニはええなぁモナコGPがⅡじゃないが残念やけど。
ほぼ昔の機体まだ持ってるねんけどなw

うん、たーるっが聞きたいくらい最近疲れてる。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。